いーむの本棚

なんでもありの本棚から発信

柔らかくてかわいくて丈夫な湯たんぽといえば。

お題「愛用しているもの」

 

湯たんぽは偉い。足の冷えには効果抜群だ。

しかし、これを勧めている人をあまり見ないのはなぜなのか。

 

FASHY(ファシー)の湯たんぽ!!!

 

何がいいって

①ゴム製でぷにぷにで柔らかい!

実家にあったプラスチック製はくるぶしあたりが痛くて、冷えた足をのっける気にはなれなかった。しかしファシーのぷにぷには足をのっけようがお腹にのっけようが完璧に寄り添ってくれるのだ。氷枕としても使えるなんておりこうさん。

②デザイン豊富!

無地のフリースカバーでもかわいいのに、こんなかわいい柄まである!私は母にアーガイル柄をプレゼントした。

 ③安定のドイツ製

最初に買ったのは確か10年以上前のはずなのに、一切お湯漏れしたことがない。むしろ劣化も見られない。おかげで上記のようなかわいいデザインのものに買い替えができない(笑)

 

足が冷えて眠れないとか生理痛がひどい方なんかにもおすすめ。

(※低温やけどにはくれぐれもご注意を)